MatchaJobを利用するのに料金はかかりますか?

全てのサービスを無料にてご利用いただけます。

会員登録をすると何ができるようになるのですか?

求人に対して応募ができるようになります。

求人検索をするのに会員登録は必要ですか?

検索サービスは会員登録がなくてもご利用いただけます。 ただし、「応募」する際には、MatchaJobへの会員登録が必要となります。

正社員としての就業経験がないのですが、MatchaJobを利用できますか?

どなたでもご利用いただけます。

海外勤務の求人情報はありますか?

大半は国内向けの求人ですが、海外勤務の求人も掲載しています。オプションから海外勤務を設定し、検索してみてください。

現在、大学生です。新卒採用の求人情報はありますか?

ございます。オプションから新卒を選択し、検索してみて下さい。

求人はいつ更新されますか?

求人情報は、随時更新しています。MatchaJobのTwitter,、Facebook、Google+、Linkdeinをフォローすると更新された情報が自動的に送られます。

携帯電話からでも応募はできますか?

近日中に対応します。

英文のレジュメは入力できますか?

英文そして日本語の履歴書両方に対応しております。2種類の履歴書を作成いただくことも可能です。

推奨環境について教えてください。

  ・Microsoft Internet Explorer 9.0 以上 ・Google Chrome ・Safari 5.0 以上 ・Mozilla Firefox 3.6 以上

ドメイン(メールアドレス)指定受信をしているので、MatchaJobの送信元アドレスを教えてください。

アラートメール(企業からのメッセージ、スカウト 等)は「jobalerts@matchajob.jp」、メールマガジンは「newsletter@matchajob.jp」よりお送りいたします。

パスワードを忘れてしまいました。

パスワードの再発行が必要です。以下のページhttps://www.matchajob.jp/resetting/requestから「メールアドレス(ID)」を入力のうえ、パスワードの再発行の手続きをしてください。

「パスワード再発行」手続きをしたのですが確認メールが届きません。

正しいメールアドレスを入力いただいたにも関わらず当社から「パスワード変更のお知らせ」メールが届かない場合、メールが送信途中で遅延しているか、迷惑メールとして処理されている可能性があります。 上記以外でメールが受信できない場合、お手数ですが、ご利用のメールソフトやサービスのサポート窓口へお問い合わせください。

登録メールアドレスを変更するにはどうすれば良いですか?

メールアドレスはユーザIDとして利用されるため一度登録していただくと変更が出来ません。

求人に応募ができません。

以下の可能性が考えられます。応募が終了している場合、ログインしていない。

応募後の合否はどのような形で連絡がありますか?

選考の結果についてはログイン後にメッセージからご確認ください。メッセージボックスが更新した際には弊社からご登録いただいたメールアドレスにメールが送られます。

採用を辞退するにはどうすれば良いのですか?

ログイン後メッセージから企業に直接、辞退する旨をご連絡ください。

応募後、企業から連絡がありません。

通常、書類選考には1~4週間程度かかることがございます。

企業は、どこまでの情報を閲覧できるのですか?

応募した企業には履歴書の全てが閲覧できるようになります。他の企業に関しては、アカウント設定から履歴書の共有範囲で公開範囲の設定ができます。また履歴書のプレビュー表示からは履歴書が外部からどのように閲覧できるか確認いただけます。履歴書を他の企業には閲覧出来ないようにするには履歴書を履歴書の編集から「MatchajJob登録企業に公開する」のチェックを外してください。

退会方法について教えてください。

Matcha Jobをご利用いただき、ありがとうございました。 退会手続きは、ログイン後、マイページメニューのアカウント設定からお願いします。Facebook、LinkdeIn等でご登録していただいた方も同様に 退会できます。尚、一度退会手続きをされると、今までご登録いただいた検索条件や職務経歴書などの情報をご利用いただくことはできませんのでご了承ください。

よくある質問