CERNがフォースの存在を認める

 

cern force

欧州原子核研究機構、通称CERNがフォースを発見したという記事が公式サイトに掲載されました。ちなみに今年の冬にはスターウォーズの公開が予定されており大きな注目を集めそうです。

 

Bingの新たな検索サービス、キュート・クラウド

 

cute cloud

世界の可愛い動物の画像や動画を検索するサービスが公開されました。おそらく世界初のゆるふわ演算を搭載しています。しかしこのサービス実際に存在したら意外と上手くいくかも!?

 

リアクションを共有する、クローム・セルフィ


Googleが新たに公開したこのサービスはいたって単純、ネットサーフィンをしながらリアクションを共有出来るというサービス。日本のテレビ独特なワイプが味わえるサービスです。

 

防水対応、SonyのPS Flow

 

ps flow

これまで全部外資系でしたが、そこは世界のSony。水中でもPS4のゲームが遊べるという装置。実際に存在するなら、興味あるかも。

 

UFO型のドローンの開発に成功

 

ufo parrot

フランスで主に音響機器やドローンなどといった装置を開発販売している、パロット社がおよそ2年8ヶ月の開発期間を経て開発に成功したというニュース。嘘なのが残念。

 

カメレオンiPhone6

 

iphone cameleon

世界初カメレオンの様に周囲の環境に溶け込むiPhone6のケース。実際に存在したら売れること間違い無しだが、iPhone6をなくす人が続出しそう。

 

Samsung Galaxy Blade Edge Chief Edition

 

samsung galaxy blade

スマホ中毒のシェフというニッチな市場で成功を図る、Samsung Galaxy Blade Edge Chief Edition。特徴はなんといってもダイアモンドでコーティングされた切れ味鋭い刃である。

 

360度セルフィー

 

360 selfie

セルフィーに難点は一つの方向でしか写真が撮れないこと。それを解決するのがこの装置で12個のカメラを搭載し360度でセルフィーが撮れる。どんなナルシストでもきっと満足するに違いない。

 

スマート郵便箱

 

smartbox

近年注目されるスマート家電の最有力候補がこの郵便箱である。Androidを搭載しており、郵便が届いたら自動通知はもちろん、中身まで読めてしまうという優れもの。GmailのInboxをはるかに上まる機能である。

 

UberBoatバンコクでサービス開始

 

uberboat

タクシー業界を脅かす、Uberがボートにもサービス提供を開始するという記事。これで手軽に釣りに行ったり、島に行ったりすることが出来る。

 

靴でセルフィー

 

shoes selfie

手でセルフィーを撮るなんて邪道である。そんなメッセージすら伝わってくるこの商品は写真の通り、靴でセルフィーが撮れる。ただし体が柔らかい人専用の商品なのでご注意を。

 

下着で支払い、ePants

 

epants

財布を忘れる人、スマートフォンを忘れる人、電子マネーを忘れる人。この世界には多種多様な人々がいます。でも下着を忘れる人はそんなにいません。このePantsは電子マネーに対応しており、これ一枚で電車はもちろんショッピングも出来ちゃいます。